So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

日本管打楽器コンクール・フェスティバルコンサート [独り言〜携帯日記〜]

3年置きにサクソフォン部門が開催される日本管打楽器コンクールですが、今やプロの登竜門と言っても過言ではありません。そんな過去の受賞者による超豪華なメンバーによるコンサートが、日本管打楽器コンクール・フェスティバルコンサートと題しまして、本選会の前に催されます。入場無料!!是非お越し下さい!!今後二度とない夢の共演です。


2011年8月27日(土)
12:30開場
13:00開演
洗足学園音楽大学内、前田ホール
入場無料

●プログラム●
○ラヴェル:マ・メール・ロアより
○ラヴェル:クープランの墓
○ヒンデミット:コンチェルト・シュトック
○イベール:室内小協奏曲 ラージアンサンブル版 ソリスト:須川展也
○ミヨー:スカラムーシュよりBrazileira ラージアンサンブル版
○カバレフスキー:道化師

☆出演者☆
須川展也、新井靖志、加藤里志、松井宏幸、二宮和弘、大森義基、塩安真衣子、松雪明、大和田雅洋、田村真寛、田中拓也、林田祐和、松原孝政、山田忠臣、大城正司、池上政人、遠藤朱美

クローバー東京公演ありがとうございました! [独り言〜携帯日記〜]

東京公演無事終了しました。ご来場頂いたお客様!ありがとうございました。
5年目のクローバーは如何でしたでしょうか?!
デビューリサイタル以来の東京文化会館はやっぱり緊張しますね(笑)
伊藤康英さん編曲のドビュッシー、四重奏曲第2番も楽しかった!!
自作もメンバーの熱演で成功できました。ありがとう!
なんかこれまで活動してきたクローバーの集大成が出たコンサートだったかなと思います。
各地でのコンサートやそれぞれ個人での活動、色々な経験が一つになった瞬間を感じました。。
まだまだ5年!次は10年を目指して活動して行きたいと思いますので、応援宜しくお願いします☆
51Llg6XydHL._SL500_AA300_.jpg
またまた嬉しい事が!「プレシャス」が読売新聞の「特選盤」に選ばれ紹介されました!
全国のお会い出来なかった皆様に是非聞いて頂きたいです!!!!!

「プレシャス」が音楽の友で注目盤に! [独り言〜携帯日記〜]

音楽の友3月号で今月の注目盤に選ばれました。うれしい限りです。
テンション上がって書き込んでしまいました!!!!

諸石幸生先生に紹介して頂いております。以下搭載文です。

05年に結成された「クローバー・サクソフォン・クヮルテット」の新録音「プレシャス」は、繊細さと自在さ、詩情と躍動感、真剣さと軽妙さを絶妙なブレンドで調和させた名演集であり、しばし時を経つのも忘れて聴き入った。サクソフォン四重奏曲の元祖というべきサンジュレーの歴史的名作からデザンクロ、フローラン・シュミットに至る3つの四重奏曲が収められているが、甘美かつロマンティックで、しかも夢と幻想に誘う魅力がある〜2011年3月号音楽の友「今月の注目盤」より転載

いよいよ明日リサイタルです!現地ではCD販売&サイン会も予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!頑張ります!




クローバーリサイタル間近! [独り言〜携帯日記〜]

あと2日となってしまいました。。
あ5年前に東京文化でデビューリサイタルを開催して、月日が流れるのは早いものですね。
クヮルテットはまず5年!と言われて頑張ってきました。変わる物もあり、変わらない物もあり。。
とにかくクローバーにとっては節目ですね!思いっきり良い演奏したいです!
まだ席はございますので是非!!!!!!!

今日、レコード芸術3月号に2ndCD「プレシャス」が特選盤で紹介されている事を聞きつけ、3冊買ってしまいました(笑)ばっちり掲載されてました!他に紹介されているCDはどれもすごいのに、クローバーが特選を頂き、何だかクローバーと言うよりも、サクソフォンが認められた気持ちになって嬉しかった!ペラペラとめくっていると、今月の優秀録音にも選ばれていました!エンジニアの村松さんとこだわった甲斐がありました。ありがとうございます!

もうすぐリサイタルですが、どうしても聞きに来れない!!という方に朗報です!
渋谷のタワーレコードでイベント行います。ライブとサイン会もやりますので、是非チェックしてみてくださいね!詳細はこちら→http://tower.jp/store/event/3542

クローバー・リサイタル・ツアー [独り言〜携帯日記〜]

皆様お久しぶりぶりです。。

気がついたら新年初めての書き込みです!(笑)
今年も宜しくお願い致します(遅)

クローバーのツアーは北九州に始まり、岡山、名古屋公演を終えました!
各地でのコンサートはとても楽しかった!応援して頂いた関係者の皆様と、聞きにいらして頂いたお客様に感謝です!!!!!!!ありがとうございました。

名古屋では洗足ミッドランドアンサンブル+急遽スペシャルゲストの平賀美樹さんとの共演楽しかったです!クローバーだけのコンサートでは聞けないゴージャスなサウンドでした。名古屋はゴージャスでないとね(笑)ありがとうございました。

そうそう、嬉しいお知らせを名古屋公演のリハーサル中に頂きました。
なんとクローバーのCD「プレシャス」がレコード芸術誌の特選盤に選ばれたそうです!!!!!
自分達がこれぞサクソフォンクヮルテットの名曲達だ〜!と意気込んで作ったCDでしたので、それが評価されてとても嬉しかったです!!サックス四重奏は最高です!ありがとう!

後は東京公演を残すのみとなりました。東京がなんだかんだ一番緊張します。
今までのツアーでは東京は一番最初でしたが、今回は最後です。
北九州、岡山、名古屋のコンサートで頂いた暖かい拍手と感動をエネルギーに、ラストの東京公演で精一杯演奏しようと思います!お楽しみに!

誕生日 [独り言〜携帯日記〜]

今日は誕生日です!29歳です。
洗足でのレッスンの合間、門下生達が洗足の中庭でハッピーバースデーを演奏してくれました!(笑)

いい弟子を持ちました。
DVC00053.jpg

レコーディング終了! [独り言〜携帯日記〜]

先日、無事クローバーのレコーディングを終えました(^o^)
場所は秩父にあるミューズパーク音楽堂でした!レコーディングには良く使われているホールで、音響も良く、気持ち良くレコーディングすることが出来ました☆
なにより、周りの自然溢れる環境がレコーディングを気持ち良くさせてくれたなぁと思います(^o^)紅葉綺麗でした!

レコーディングも二枚目となり、結構一枚目はピリピリした雰囲気でしたが、メンバーもリラックスしていて、マイクを意識しすぎる事なくテンションの高い録音が出来たと思います!ご期待くださいね☆


明日は湘南の方でアンサンブルコンクールの審査員です。若い演奏聞くの楽しみです。早く寝よ。
101104_1027301.jpg

 [独り言〜携帯日記〜]

11月になりました~!すっかり秋めいてきましたね。芸術の秋ですね。。季節的に一番好きかも、、暑くもなく、寒くもなく、、

またまた久しぶりの更新ですが、10月は旅の日々でした。シエナのエキストラで東北を巡り河口湖に行き、沖縄も行ったんですよ。沖縄は高校生の時以来だったので懐かしかった!でも、コンサートで行っているので観光はできないんですけど(笑)その土地の美味しい物を食べる事が唯一の観光的な楽しみになりますね(^o^)

クローバーで宮崎にも行きました。音楽鑑賞教室で、延岡学園、延岡南中学校での演奏会。延岡学園は夏の甲子園で感動的な試合をしてました!地元が頑張っていると自分も勇気をもらいますね☆

ほとんど家にいませんでしたが、まさにこの職業でしか出来ない経験を沢山させてもらっています!

さてさて、11月の大イベントは明後日から始まるクローバーの2ndCDのレコーディング!今出来る最高の演奏を残したいと張り切っています!サックス好きにはもちろん、どんな音楽にも自分達の音楽はこれだ!と自信をもって聞いて頂ける作品を作りたいと思ってますよ(^o^)

クローバー2ndCD [独り言〜携帯日記〜]

今日は、渋谷のセルマージャパンで来年2月にリリース出来る事となったCDのジャケット撮影でした!

躍動感を出すために実際に演奏しながらの撮影は皆アドリブ大会になって楽しかった!どんなデザインになるか楽しみです!

今回のアルバムは内容はお楽しみに!と言いたいところですが、、前回のデビューCDのコンセプトがクローバーの色んな音楽を詰め込もうという感じでしたが、今回はクラシカルサックスクヮルテットとして、これからもずっと大切にされるだろう王道直球のレパートリーをクローバーの味付けで詰め込みたいと思います。

今の時代、良くこの内容で企画が通ったな(笑)と思います。いわゆる、売れない路線。。ではありますが、やりたい事を真剣に耳を傾けて下さった、キングレコードさん、及び野中貿易さんに感謝です!!!!
いいアルバムにしたいですね!11月のレコーディングに向けてクローバーも頑張ります!!
それではお楽しみに!

追伸、CD発売に伴い、来年2月23日に東京文化会館小ホールでコンサートを催します!またデビューリサイタルの地で演奏できるのが非常に楽しみ!是非お越しくださいね☆
DVC00038.jpgDVC00039.jpg

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。